タイトル
C言語によるプログラミング 〜基礎編〜
著者
内田 智史 (監修), システム計画研究所 (編集)
出版社
オーム社
Amazonで購入する

非常に基礎的に、王道を通ったようにC言語を学べます。大学の授業で使うにはうってつけかなと思います。この言葉をどのように取るかは個人個人にお任せしますが・・・

内容を読んでみると言葉使いはそれなりに丁寧かつ堅めです。そういう意味で万人に受ける本ではないかなと思います。 この本は続編が出ていて2冊目は応用編となっています。

これら2冊の本は、完全な初心者向けの本ですから、これからC言語を学ぶと言う人は購入してみたらどうでしょうか? ただし、面白さは保証しません。あくまでも、王道を進みたい人向けの本です。

参考までに、続編となっている応用編はこちらです。

C言語によるプログラミング 応用編