タイトル
ATL COMプログラミング
著者
リチャード グリムス (著), ジョージ ライリー (著), アレックス ストックトン (著), ジュリアン テンプルマン (著), Richard Grimes (原著), George Reilly (原著), Alex Stockton (原著), Julian Templeman (原著), 田中 正造 (翻訳)
出版社
翔泳社
Amazonで購入する

この本は作りがしっかりしていて、ATLを使ってCOMのプログラミングをする人にとっては非常に最適です。中身も分かりやすく書いてあります。

チュートリアル的に内容がかかれているので、それに沿ってやればVisualC++上でATLを使ったCOMの利用法を大体覚えられます。

ただ、ATLやCOMといった言葉を知らない人にとっては呪文のような本文に戸惑うかもしれません(僕がそうでした)。また、COMの仕様が複雑なので余計に難しく感じてしまいました。

こういった理由でCOMを少しでもかじったことのある中級者向けの本だと思います。いい本なんですが・・・。